2007-01-01から1年間の記事一覧

誰も聞いちゃいない生い立ち2

さて上京の準備はまだしてないし・・・ ・保育園 いつから通っているのか覚えてない 前日と前後する話もあるのかと・・・ 上手く話すことが出来なくてよく泣いていたそうな 昔は割りと無口で泣くこともなくテレビの前でずっと座っていたとか 覚えているのが、…

誰も聞いちゃいない生い立ち

上京まであと4日。 なんの準備もしてない・・・(汗 ユニフォームどこ? かばんは?? シューズは??? 大丈夫かなぁ・・・ 誰も見ちゃいないとわかっていて 自分を振り返るつもりで生い立ちを書き綴ってみる。 ま、なにを書いても大丈夫・・・でしょう・・・ ・母…

久しぶりに・・・

病気が治ると日記まで放置とはいかんですねw 確かに今はまったく症状が消えた。 心の病になると視野が狭くなる。自分しか見えない。 かの『夜回り先生』と呼ばれた水谷修氏はそういう状態を 『自分病』 と自身の著書に書いている。 自分しか見えないから考…

全快

完治したといっても過言ではないと思う。 不思議なもので症状が悪いと日記をまめに更新して 良くなるにつれて更新しなくなるw 最近はまったく・・・www 最近の暇つぶしはウィキペディアを見ることw これ、見てるだけで半日はつぶれる。 雑学がものすご…

回想録

沖縄はよかった。 住むにはちょっとアレだけど1ヶ月くらいはいたかったな。 琉球文化には驚かされた。 12世紀ごろにはその存在が確認されている。 同じ頃、我がふるさとの北海道では旧石器時代さながらのくらしが続いていたとか・・・ 要するに北海道はそ…

沖縄

社員旅行で沖縄に行ってきた。 ツアーは組んでなくて終日自由行動。 気の合う同僚と行き当たりばったりの行動をしてきた。 北海道生まれの北海道育ちのボクにとっては 沖縄は夢の土地である。 え〜、気温20度 寒いってば。 Tシャツに薄手の長袖、その上か…

新年

年が明けた。 (とっくのまえに・・・) 年末年始は仕事だった。 正月にだけは働きたくなかったが 秋田じゃテレビも民放3局しかないので特別に見たい番組もなく だったら働いてもいいかと仕事をしていた。 体調は全然いい。 視界はとても晴れている。 8〜…