2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

今年もあと数時間で終わろうとしている。 今日も明日も普通に仕事なので年末年始という感じがしない。 世間の流れ的に小売業は仕事をするのが普通らしい。 ボクの今年は散々な目にあった。 天国から地獄へ 生きるか死ぬかの瀬戸際まで立たされた。 結果的に…

戦勝記念日

今日、病院へ行った。 年内最後・・・というよりは最後の通院にする。 先生は言った。 「こういう問題には、我々医師は無力なんですよ。」 精神的な問題は、自分自身がちゃんと向き合って治していかなければならない。 最後は自分自身なのだ。 専門科医とい…

ほぼ復活!

最近とても眠い。 眠ぅってもぉ〜♪ 眠ぅってもぉ〜♪ 寝足りないぃ〜♪ 寝足りないぃ〜♪ という感じだ。 冬だし、北海道の生き物はみんな冬眠しますから。 そんなボクは北海道出身なんですが(ぉ 9月の末から通い始めた心療内科もそろそろ卒業の時期が近づい…

衝撃

部長が代わる・・・ 公表日までトップシークレットだったなんて・・・ ボクらは、部長に捨てられたのか????? 部長について来たボクらはどうなる???? 後任は、アイツかぁ・・・ 昔の北海道のような体制になるのかぁ? 一難去ってまた一難・・・ ムム…

忘年会

昨日は、会社の忘年会でした。 一次会がボーリングとはこれいかに! 1ゲーム目が1位で2ゲーム目が最下位だなんて・・・orz 今日、実家に電話した。 母から「あんた、もう治ってるね」と言われた。 電話での話し方でわかるようだ。 自分でも、視界が明るく…

掛け違い

ボクは細かいことをいちいち指示されるのは苦手だ。 「目的は○○だからあとは任せる」 と言われた方が、期待以上の結果を出すことが多い。 だから、今回の上司とは合わなかった。 「だったら自分がここの店長やればいいじゃん」とか 「オレがここにいたって意…

エンジョイ

11日連続出勤をしていたので休みが詰まって連休だった。 初日は髪を切りに行った。 結構切ったなぁ。 かなりの長さになってたから新鮮だ。 もちろん、生まれ変わって一新という気持ちの表れでもある。 まったりマイペースに過ごした。 店からも電話はなく…

出生の秘密

今日、病院にいった。 上司の転勤で環境が変わること 以前にお世話になった上司が後任で来ること 11日連続出勤に体が持ちこたえたこと その連続出勤の途中、上司とぶつかりその件で上司が詫びの電話をしてきたこと。 2週間にあったおおよそのことを話した…

ボクとキミ

キミがボクのことを思い出してくれてよかったよ。 この数ヶ月間、辛かっただろう。苦しかっただろう。 でも、キミはひとりなんかじゃない。 周りを見渡せばこんなに多くの仲間がいるじゃないか。 みんながついてるんだよ。 そしてすぐ側にはこのボクだってい…