2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝がくることに怯えていたくはない。

病院に行った。 11時ごろの病院は空いていて、すんなり自分の番が来た。 「今日は、時間がありますから少しお話をしましょうか?」先生の方からそう言っていただいた。 仕事のこと生まれ故郷のこと 帰省したことそして今の自分の症状のこと・・・ 「ボクの…

ホントの自分って?

毎朝、テンションが低いです。 低血圧だからというんじゃなくて 何かの不安が抜けません。 明日、休みなのでかかりつけの心療内科に行くつもりです。 病名もあるなら聴いてきます。 休職も視野にいれて先生と相談してきます。 まだ、自分でも軽いとわかって…

遠い夜明け・・・

気分にバラつきが出始めました。 朝からノッてたりテンションが低かったり。 確実に病んでるみたいだ。 初めての心療内科について書きます。 行く前は緊張していた。かなり。 怖いイメージと精神病に対する偏見もなかったわけでもない。 だから実家に帰省し…

おめでとうファイターズ ありがとう新庄

北海道日本ハムファイターズが44年ぶり2度目の日本一になった。 北海道出身であるボクは もちろんファイターズとコンサドーレを応援している。 新庄が地味なファイターズを変えた。 いや、球界も日本も変えた。 ボクはそう思っている。 『白鳥』 新庄につ…

休日

昨日25日は休日だった。 銀行と郵便局に行って支払いを・・・ 毎月のことだなぁ。 でも、昨日でやっと車の支払いが完済。 改造費+タイヤ、ホイール代だけど。 ひとつ終わったのでなんとなくほっとしたぁ^^ だが、新しく買ったPCの支払いが・・・ 天気…

朝の来ない夜はない

心療内科に行くというところまで書きました。 ちょっとキリのいいところなので いったん過去のことはお休みして最近のことを書こうと思います。 10月の始めごろ地元に帰省していました。 いろいろあったあとだったこともあり いつもはフェリーの中、10時…

皆既日食

頻脈の発作が起きて以来 ボクの心臓は、まるで別の生き物になったかのように 不快感な鼓動を続け ボクの内臓にぶら下がっていた。 例えるならば 映画でエイリアンが人間の中に卵を産み それが孵化していつ食いちぎって飛び出そうかと 身構えているような感じ…

心の中の太陽がもう一度輝くように・・・

9月も終わりに近づいたころ ボクの心が音もなく砕け散った。 それは突然だった。 いや、前兆はあった。 でも前兆といえるほど間があったわけじゃない。 深夜に起きた頻脈の発作からそれは始まった・・・ やっと仕事を終えて夜の11時近くにやっとの思いで…