休日

昨日25日は休日だった。
銀行と郵便局に行って支払いを・・・
毎月のことだなぁ。
でも、昨日でやっと車の支払いが完済。
改造費+タイヤ、ホイール代だけど。
ひとつ終わったのでなんとなくほっとしたぁ^^
だが、新しく買ったPCの支払いが・・・


天気も良かったので2時間ばかりドライブ。
あー、ガソリンの無駄使い・・・


風邪をひいた。
毎年10月に風邪をひいてるなぁ。
んでもって、夕方には帰ってきてお風呂。
お風呂大好き、1時間以上入ってる。
女みたいだって言われるけど
湯船につかって雑誌とか見てるからしゃーない。


で、夜に彼女からメール。
突然、逢いたくなって仕方がなくなる。
まだ不安定なところがあるのだろうか。
急に親の声を聴きたくなったりもする。


ボクは一人っ子だった。
おまけに鍵っ子。
いつもひとりだったが家には犬や猫もいたし
近所には友達がいっぱいいた。
だから寂しいと思ったことはなかった。
一人暮らしを始めても自分の時間が持てると思っていた。
8年くらいたつのかな。


でも、ホントは寂しかった。
地元を離れたことがどこか心のバランスを崩した。


『都会志向』


ボクはこれが強かった。
今いるところはとても田舎。地元よりも田舎。
夜も8時を回れば歩いている人はいない。
そして6月にさらに同じ県内の田舎に転勤。
ずっと東京勤務に希望を出していたんで
東京に行けるものと思っていた。
でも、実際は違った。
ボクの中に「裏切られた」という気持ちが芽生えた。
会社だから希望通りにいかないことはわかっている。
でも、埼玉に新店が出来たじゃないか。
それでも行けなかった。
なぜ、県南に転勤だったのか。理由はある。
ここに競合店が出来るということがひとつ。
それと、前任の店長が体調を崩したらしい。
もうひとつ、転勤の期限があった。
これは、会社都合なので仕方がないのだが
今、そいつの代わりにボクが心を病んでしまった。


明日からは、心療内科に行ったことを書いてみようかな。