沖縄

社員旅行で沖縄に行ってきた。
ツアーは組んでなくて終日自由行動。
気の合う同僚と行き当たりばったりの行動をしてきた。


北海道生まれの北海道育ちのボクにとっては
沖縄は夢の土地である。


え〜、気温20度


寒いってば。
Tシャツに薄手の長袖、その上からジャケット羽織って丁度いい感じ。
秋田の9〜10月くらいの気温だった。
夕方になると海から冷たい風がくるので寒かった。
とてもじゃないけど、海になんか入れませんって。


沖縄は琉球文化といって本州とは独自の文化を誇ってきた。
「めんそーれ」等の独自の方言があるものの日本語由来の語族になる。


語れば長くなるのでウィキペディアでも見ようw


また、行きたいと思った。
住むにはちょっとって感じだが、2泊3日じゃ足りなさ過ぎる。
レンタカーのサイドブレーキひいたままで走行とかw
首里城の駐車場に入りそびれて2周したとかw




最終的には地元の人も行かないようなとこについたとか


いい観光だったw