飛べない鳥

昨日から気分がいい。
ま、クスリは飲んでるけど。
病院で診察受けたり実家に電話したりすると
しばらくは調子がいい。


夜は、感動系のフラッシュなんかを見て泣いてます。
「泣くとストレス発散になるから」
彼女がそう言ってたし。


ボクは、ある知人のブログに自身のことをこう表現した。


『オイルまみれでもがき苦しむ水鳥』


タンカー事故が起こったとき内部のオイルが漏れ出し
オイルまみれになった水鳥が飛び立とうと必死に羽ばたいている。
しかし、オイルで汚れたその羽は空を掴むことが出来ず
羽ばたいても羽ばたいても飛ぶことが出来ない。
ボランティアにみつかって体を洗い流してもらえば
また飛び立つことが出来るが、それは何割かの少数にすぎず
そのほとんどが体力が尽きて死んでしまうのだ。


今のボクはまさにこの『水鳥』。
ストレスという名のオイルにまみれた心という名の羽は
羽ばたいても羽ばたいても青空に飛び立つことが出来ない。


>『心の洗濯』をする時間
彼にこう言われた。
確かにボクにはオイルを洗い流す時間が必要になった。
このままここで一生懸命洗っても
オイルは波に乗って次から次へと押し寄せてくる。
ここを離れなきゃ・・・


いざとなると会社には言いづらい。
部下に打ち明けることも出来なかった。
心の病気のことを知っているのは、同僚の3人だけ。
つい最近やっとひとり同期のヤツに言えた。


また、転勤になるんだろうな・・・
どこへ飛ばされるんだろう。
降格は覚悟してる。
最近無意識にビデオやDVDの整理を始めた。
出ると決めた今では意識的に作業を開始している。
荷物を減らしたいから。
4ヶ月前にここに来たけどダンボールを捨ててなくてよかった。
長い一人暮らしだったから荷物あるなぁ・・・
実家に帰ることになったら大変だw


その前に部長にちゃんと言わなきゃ・・・